TEDDY BEAR FAMILY

joetsukuma.exblog.jp

カテゴリ:TBF 2014( 11 )

TBF2014 in上越 フォトアルバム (3/3)

テディベア ファミリー 2014 in 上越
フォトアルバム第3回



塩尻美和子 & 武田葉子( COCOBEAR )
f0355703_23302899.jpg

連続出展の武田さんはテディベアとお友達の手作り雑貨を出品
初参加の塩尻さんは娘さんに作った思い出のベアを参考出品(?)

f0355703_23305931.jpg

ブラックベアが武田さんらしいね



五十嵐康子 & 柴田由美子(森の小径)

f0355703_23291574.jpg

イギリスや絵本をモチーフにしたベアとゴーリーたち
塩尻さんとチーキーも参加!

f0355703_10431606.jpg

定番のパステルカラーのベア

f0355703_10424440.jpg

五十嵐さんの専門は洋裁全般、ベアのドレスも素敵です
ベアもバッグもとても丁寧な作りで好評です



かなる(チーキー)

f0355703_23313376.jpg

ふかふかチーキーをメインにしたコーナー
チャームのチーキーが人気でした
お手伝いの結偉ちゃんは五十嵐さんの娘さん

かなるさま ご協賛ありがとうございました



ベアくじコーナー

f0355703_23330147.jpg

前日準備した恒例の1回500円のルーレットくじ
1等は大きいミニー、2等はテディベアジュエリーストラップ、3等は大きなふかふかテディ
4等でもテディ雑貨が1~2個もらえる

ティートレードさま ご協賛ありがとうございました

f0355703_23320486.jpg

こちらのコーナーも小さなお手伝いさんが登場

f0355703_23494948.jpg

ベアくじ担当の柴田とまたまた登場 マダム塩尻



いかがでしたか TBF2014フォトフォトアルバム

TBFは小規模のテディベア&クラフトフェアですが
家族の参加と協力で楽しみながら開催していきたいと考えています

2015年も開催を予定しています
私も参加してみようかなというハンドメイド好きな方を募集しています
また来年、TBF2015でお会いしましょう!




by joetsukuma | 2014-10-18 11:34 | TBF 2014

TBF2014 in上越 フォトアルバム (2/3)

テディベア ファミリー 2014 in 上越
フォトアルバム第2回


西條法( のんたろうベア )

f0355703_21251946.jpg

剣道有段者の西條さんが作るベアは大きい瞳が特徴のあどけないベアたち
右下のピンクの小さいベアは開催日に誕生しました

f0355703_21263388.jpg

左の剣道ベアは彼女のトレードマークです 剣道着もきまってるね




岩崎夫佐子( Apricot House ♥ I

f0355703_21273960.jpg

毎年進化し続ける岩崎さんの作るベア 
前回は男の子ベアがメインで、今年はSWEETな女の子ベアが目立っていました
飾って美しく、手にとって感じられる逸品ベアです

f0355703_21284850.jpg



エリザベート編み物学院のみなさん
f0355703_21310920.jpg
毎回参加いただいているエリザベート編み物学院の皆さんは手芸の先輩
左より韓国紙細工の渡辺由美子さん
ビーズ細工の荒木朝子さん
編み物の小林英子さん



草木染め工房つばめのうた(宇賀田正臣)
f0355703_21332204.jpg
初参加の宇賀田さんは、上越市浦川原区で
草木染め工房とこだわりのお米生産農家です
HP http://www.tsubamenouta.com
f0355703_21345598.jpg
バリエーション豊かな草木染めの糸
いつかテディベアとコラボできればいいなあ



COUNTRY BLUE(山崎信男&俊子)
f0355703_21364205.jpg
三条市でカントリー家具&雑貨を作る山崎ご夫妻
信男さんは木工担当 俊子さんはトールペイント担当
f0355703_21413207.jpg
COUNTRY BLUE主催
カントリー&クラフトフェスタVol.14
2014年11月30日(日)午前10時30分~
新潟県三条市 三条商工会議所ホール
入場無料

通路が歩けないほどの来場客で熱気あふれる1DAYイベント
TBFメンバーも出展しています
お見逃しなく!




つづく




by joetsukuma | 2014-10-17 22:00 | TBF 2014

TBF2014 in上越 フォトアルバム (1/3)

f0355703_12082932.jpg

さあ、ぼくのなかまを見てね!


吉川照美( ROSE BEAR )

f0355703_12345483.jpg
きれいな色のテルミベアが勢ぞろい!
f0355703_12393226.jpg
わんちゃんもいい顔してます


引間奈緒子( naoko × robot )
f0355703_12475763.jpg
テディベアロボットのデモンストレーションで
大活躍の引間さん
前日は深夜までロボットの調整してたとか
f0355703_12481342.jpg
「トーイ」と「いくま」の足の裏を初公開
あの切れのあるダンスはここから生まれる!?




神林宜子( Kan's Bear )
f0355703_12590066.jpg

なごみ系ベアで癒しの世界を展開してました
f0355703_12592978.jpg


得意のドレスドベアに アナ雪ベアが登場!
パープルのベアは羊毛フェルトの花で飾られています



西村由三子( atelier Y.B )

f0355703_13381678.jpg
西村さんは、元々服飾デザイナー
手製の小物もセンスが光ります
f0355703_13384180.jpg
ヨーロッパの絵本に出てきそうなベアとキャット



笹川直子
f0355703_13390753.jpg
クロスドール作家の笹川さん 作家仲間との共同出品です
f0355703_13405114.jpg
天使の羽がラヴリーだね



水嶋広子( Palette Bear )
f0355703_13431254.jpg
ミニチュアベアを出品
丁寧に作られた宝石のようなベアたちです

f0355703_21122324.jpg
五十嵐さん、西村さん、水嶋さん
会ってすぐ会話が弾むのがベア仲間の良い所



つづく







by joetsukuma | 2014-10-17 14:22 | TBF 2014

TBF2014 in上越 ご来場ありがとうございました!

TBF2014 in上越
テディベアとクラフト作品がいっぱいの2日間
たくさんのご来場をいただき本当にありがとうございました

f0355703_12082932.jpg

たくさんボクたちを見にきてくれてありがとう

f0355703_11055681.jpg

新しいフラッグと全員集合!

f0355703_11162787.jpg

テディベアベアがいっぱい!アナ雪ベアも

f0355703_11375394.jpg


f0355703_11382188.jpg

TV取材もありました

f0355703_11383688.jpg

主役はベアロボット「いくま」


名前も新たにスタートした
テディベアとクラフトのイベント
テディベア ファミリー
来年も上越で開催予定です

ひきつづきブログでも
情報発信いたしますので
これからもよろしくお願いいたします

f0355703_12023664.jpg




by joetsukuma | 2014-10-16 11:54 | TBF 2014

Teddy Bear Family 2014 in 上越 明日開催です!!

テディベアファミリー2014 in 上越
いよいよ明日開催です!

f0355703_22482317.jpg


本日、会場のイオンイオン上越店で準備してきました。
2年ぶりの開催で作家のみなさんの新作が目白押し!
ハンドメイド作品も新ジャンルの出展があります。
連休の2日間、どうぞご来場の上、
テディベアとハンドメイドの世界を楽しんでみてください。

f0355703_22484760.jpg


吉川照美さんがFM-Jに生出演
TBF2014をPR
吉川照美さんと引間奈緒子さんのコラボ ロボットベアに注目!

スタッフ一同でお待ちしています!







by joetsukuma | 2014-10-10 23:08 | TBF 2014

TBF2014 on Teddy Bear Voice

f0355703_23564424.jpg



Teddy Bear Family 2014 in 上越
開催まで2週間となりました。

日本テディベア協会の「Teddy Bear Voice」に告知記事を載せていただきました。
注目なのは、吉川照美さんのテディベアロボット!


f0355703_01120791.jpg

f0355703_01115041.jpg


上越初登場となる「いくま」(右)と「りゅうま」(左)
青いセーターにパンツのりゅうまは、本ブログでは初登場。
音声対話型テディベアロボットとのこと。楽しみです。

詳しくはTBF2014で確かめてくださいね。







by joetsukuma | 2014-09-24 01:38 | TBF 2014

あと一ヶ月を切りました! TBF2014 in 上越

いよいよ、TBF2014まで一ヶ月を切りました。
今年はどんなテディベアに出会えるかなと楽しみな日々です。

今年のDMが出来上がりました。

f0355703_23564424.jpg

いろんなテディベアが登場してカラフルに出来上がりました。

今回は吉川照美さんが共同制作した
テディベアロボット「いくま」くんと「りゅうま」くんが上越初登場!
デモンストレーションも予定しています。



f0355703_23563254.jpg

ひっくり返すと主な出展者の名前が。

まだアーティスト紹介コーナーに未登場の方を簡単にご紹介!

エリザベート編物研究所は、西條法さんのおばさまたちの手芸の出展です。
カントリーブルーさんは三条市のカントリークラフトの出展。
オーナーの山崎夫妻手作りしたトールペイントと
木工家具&雑貨が並びます。
笹川直子さんはカントリードールの作家さんです。
お友達の作品もならぶかな。
塩尻美和子さんは初出展! つ、ついに、大歓迎だよ。
武田葉子さんはさまざまな素材でテディベアを作っています。
引間奈緒子さんは吉川さんとテディベアロボットを開発している
ロボットエンジニア。楽しみです。

さらに企業出展や共同出展の形で参加される方などあり、
ゆっくりと見ていただきたいラインナップになりました。

秋の休日をゆっくりとテディベアで!






by joetsukuma | 2014-09-12 02:09 | TBF 2014

TEDDY BEAR FAMILY in JOETSU 2014 開催のお知らせ


f0355703_01023624.jpg


上越に秋のテディベアイベントが帰ってきた!
新作テディベアとハンドメイドクラフトであふれる2日間。
お友達や家族を誘って遊びに来てね!


Teddy Bear Family 2014 in 上越

(テディベアファミリー2014イン上越)


日時:2014年10月11日(土)12日(日)
  11日 午前10時00分~午後8時00分
  12日 午前10時00分~午後5時00分


会場:新潟県上越市富岡3458
   イオン上越店とアコーレ1F セントラルコート


入場無料


face book始めました
https://www.facebook.com/events/276501225885918/?ref_dashboard_filter=hosting


f0355703_01040463.jpg


出展者も募集中!

出展料:1テーブル 7000円(税込) 共同出展も可能
*販売はテーブルごとに。
*搬入、会場設営、撤収は参加者全員で協力して。
*DMはがきを製作。支給配布します。

出展申込み、問い合わせ:happysan012@yahoo.co.jp 
                    (担当:柴田まで
(メールの件名は、TBF2014 でお願いいたします)

f0355703_01053365.jpg

会いにきてね。待ってるよ!



by joetsukuma | 2014-09-02 00:42 | TBF 2014

TEDDY BEAR FAMILY のface bookスタート!

f0355703_01023624.jpg


テディベアファミリーのフェイスブックがスタート!
こちらもよろしくね!
https://www.facebook.com/events/276501225885918/?ref_dashboard_filter=hosting

f0355703_02004733.jpg


by joetsukuma | 2014-08-09 01:55 | TBF 2014

TEDDY BEAR FAMILY in JOETSU 2014 出展者募集のお知らせ

ただいま出展者を募集中です。
自分の作品を多くの来場者に見てもらえる絶好のチャンス!
ワンテーブルをグループで参加することも可能ですので、どうぞふるってご応募ください。

f0355703_01163227.jpg


★出展者募集のお知らせ★

『Teddy Bear Family 2014 in 上越』

2006年から開催しているTeddy Bear Tripが、Teddy Bear Familyとして生まれ変わりました。
テディベアを中心にクラフト雑貨や手芸のイベントであることに変わりはありませんが、より出展者と来場者のつながりを重視したファミリー的なイベントになることを目指しています。

テディベアが大きな話題となった1990年代から、東京、大阪、京都などではさまざまなベアイベントが開催されてきました。
今やテディベアという言葉を知らない人はいない程に知名度は上がりましたが、テディベアの真の魅力や楽しみを知っている人はまだまだ多くはありません。

Teddy Bear Familyは、本格的なテディベアフェアを目指すとともに地域性を大切にしたフレンドリーなイベントとしてテディベアとクラフトの楽しみを広めていきたいと願っています。
規模は決して大きくはありませんが、心から参加してよかった!楽しかった!と言われるよう、参加者一同が気持ちをひとつにして行いたいと思います。

お忙しい時期とは思いますが、皆様のご協力、ご参加をお待ちしています。

タイトル:Teddy Bear Family 2014 in 上越
(テディベアファミリー2014イン上越)

日時:2014年10月11日(土)12日(日)
   11日 午前10時00分~午後8時00分
   12日 午前10時00分~午後5時00分
会場:新潟県上越市富岡3458
   イオン上越店とアコーレ1F セントラルコート
入場無料

出展料:1テーブル 7000円(税込) 共同出展も可能
*販売はテーブルごとに各自清算する。
*搬入、会場設営、撤収は参加者全員で協力して行う。
*DMはがきを製作。支給配布します。

出展申込み、問い合わせ:happysan012@yahoo.co.jp  柴田昌宏
(件名は、TBF2014 でお願いいたします。)



f0355703_01280593.jpg
2011年 いつも賑やかな吉川照美さんブース




by joetsukuma | 2014-07-15 01:36 | TBF 2014